はじめに(職業)

 ここに記載のある内容は、初心の書を使わずに、楽しいレベル上げをモットーとし、最後まで飛天というゲームを楽しめればと思い作ったものです。ただし、作成者本人が旅団狩りを主体としたレベル上げの方法を取っておりますので、ソロ狩りを主とした人には余り受け入れられない内容になっていると思われます。
 まだまだ、研究中、勉強不足もあるので、少しずつ内容を充実させていければと考えています。あくまでもキャラ育成の参考であるということを御理解いただいた上で読んでいただければ幸いです。合っている、間違っているなどではなく、こういう上げ方もありかなぁ程度に…


職業

飛天オンラインでは14種類の職業があり、途中での転職が可能で、そのスキルを一部次に持っていけるということができるのですが、やはり最初に手をつけると大変な職業って言うのがいくつかあります。基本的な職業をある程度しっかりしていくとで、その後の飛天ライフが楽しくなるかもしれません。

基本職

 初期のレベル上げとしてはやりやすい職業です。30Lv以上になり、武器装備を取得すると、そのスキルは他職でも活かすことができます。


準基本職

最初にレベルを上げたくない職業であり、飛天オンラインでの「核」となっている職業です。この職業の出来は他職のレベル上げでも影響が大きいと思われます。
 レベルを上げる為に必要なスキルと、最終的に求められるスキルがまったく異なってきます。なので、杖や扇装備を取得した後のレベル上げをお勧めします。初期に手をつけてしまうと再起不能・またはスキル振り直し・・・という自体に陥ってしまうかもしれません。



個性職

 単体のレベル上げがやりやすい職業です。ただし、個性が強く出ている職業なので他の職業で活かすためには工夫がいります。



付加価値職

 キャラクターとしての強さを向上させる職業としては向いていないかもしれません。どちらかというと飛天というゲームの楽しみに付加価値を与えてくれる職業なのかもしれません。
 この職業のレベルが高い人は他の職業がもっと高いのか、はたまた目的があるのか(採集サブ・露天)です。


  • 最終更新:2010-09-03 07:10:08

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード