倉庫の手数料について

流派倉庫引出し手数料100飛銭について
 流派倉庫の意味としては流派員が一人一人アイテムをストック・収集することは非常に非効率的で複数のアカウントが必要になります。パソコンの環境上採集レベルを上げることすらままならない人もいると思います。そしてNPCからの錬金アイテム購入は非常に高価で、露天からの購入についても常に露天があるわけではない現状があります。流派倉庫は流派員の助けになれば一番良いことだと思っています。
 しかしながら、流派賃貸倉庫の維持には毎週20,000飛銭が必要であり、実際のところ流派設立時、周りの方々の暖かい協力によって最初に流派に入れた飛銭から今の流派基金の金額はたいして増えていません。よって何らかの形でその維持費を捻出する必要があります。
 装備を作成する上で直接NPCから購入するよりも倉庫から引出して作成したほうが安いというのもあり、流派倉庫利用者から1種類あたりの引出し手数料100飛銭を徴するというのは決して高いものではないという考えで頂いています。皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

手数料を減らす余地があるとすれば賃貸倉庫の廃止と言う考え方もありますが、現在のところ、それを考えるまでには至りませんでした。良い案があれば教えていただければと思いますが、流派チャットでいきなり話すと意見が多すぎて収集がつかなくなる恐れがあります(皆さんひとりひとりの価値観は様々なので)。最悪、せっかくの発言がうやむやになってしまったり、どちらかが流派全員の前で否定されてしまったりと余りいいこともないかもしれません…。流派チャットで発言したほうが好ましいと思う内容以外については流派長または副長へ「密談」していただくようお願いいたします。

最後に、倉庫に入れてくれている補充してくれている皆さんのおかげで流派倉庫は成立しています。
NPCに売らずに補充してくれている方々、本当にありがとうございます。

流派基金用途
  • 流派賃貸倉庫維持管理費     週20,000飛銭(毎月約100,000飛銭)
  • 流派クエスト(パオ)参加費   1回10,000飛銭(現在まで40,000飛銭使用)
  • 流派等級UP手数料       現在まで150,000飛銭使用

  • 最終更新:2010-05-06 01:59:58

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード