装備について

武器・防具の取得について


スキルポイントを15ポイント消費しますが、多彩な武器を装備できるということは、幅広い役割に対応でき、レベルアップできる機会が増えるため、覚えておくと非常に便利です。
ただし、レベルアップには必要だけど、最終的には不要になる装備もあるので取得については計画的に…。

装備 職業 コメント
武器   
剣装備 剣客 物理職に法剣術範囲を使うことが出来ます。
感想
他職のレベル上げ(旅団)では重宝しました。
使用頻度は杖装備以上に使ったと思います。
全職60以上になったとき、重要度がほぼなくなります。
弩弓装備 狩人 他職にもたせて旅団狩りに参加すると高火力になります。
槍装備 傭兵 傭兵以外でも陣を張ることができます。(ソロでは不要)
短剣装備 盗賊 他の職での短剣火力が可能になります。
杖装備 陰陽師 どの職でも五行(陰陽)や符術(道士)を使用することができ、精神職なら法火力で旅団参加することが可能になります。
蟲と毒の知識 蟲師 どの職でも万霊蟲や蟲毒を消費する毒スキルを使用することが可能になります。
注射器装備 医者 精神職であればどの職でも旅団に医者として参加することが可能になります。
楽器装備 楽師 他の職で旅団楽師として旅団参加することが可能になります。
扇子装備 踊り子 扇子はさまざまな場所で使うことができるため便利です。
算盤装備 商人 他職に持たせて散財火力として旅団に参加することができます。また、商人より高いレベルの職にあった算盤を持てるようになり、仕事運をより多く上げることができるようになります。
防具
戦甲装備 刀客 戦甲を着れない職で物理スキル火力をするのに必要です。
鎧装備 傭兵 物理防御力の底上げが可能です。
盾装備 傭兵 物理防御力の底上げが可能です。
衣装備 盗賊 攻撃速度上昇効果を衣を着れない職で使用することができます。金化すると舞衣はいらなくなります。
法衣装備 道士 他の職で法防御の底上げが可能になります。天ガラ旅団等で必要になります。
舞衣装備 踊り子 法衣より法防御の上がりが少ないですが、物理攻撃が減らないので物理火力で法防御が必要な時に着るといいです。攻撃速度が上がるので高速火力をするなら衣を金化してないなら必須です。




  • 最終更新:2010-09-07 17:10:52

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード