豆知識

初心者の弓
釣りが持つことで短い移動で敵を集めることができます。初心者装備は職業問わず装備することができます。
始まりの地で買うことができます。


芒種(種)
陰陽師スキル、レベルが高くなってくると必要になることが多いスキルの一つ、1番目の人がかけた芒種が切れる前に2人目が芒種をかけることで敵を一歩も動かさずに倒すことができる優れもののスキル。
天ガラ以上の旅団では不要なスキルとなります。


神行符
道士スキル、移動速度が上がるため釣りさんにかけることによりスムーズな狩りと受けるダメージを減らす(すばやいと囲まれたときに脱出しやすい)ことができる優れもののスキル。釣りさんが出る前にかけてあげると喜ばれます。
狩場に向かう際のお供にどうぞ。


嘲笑
敵の攻撃を自分に引き付けることができる旅団狩りでは必須の範囲スキル、これがないと旅団狩りはほぼ成立しません。常にかけ続けるくらいがちょうどいいです。
天ガラ以上の旅団では余り使いません。


傭兵の槍技、あると非常に釣りが楽になります。陣効果を受ける人が多いほどステータスアップが大きい。かけるタイミングは釣が出る前と、帰ってきたとき、及びきれそうなときとなります。
攻撃陣と防御陣は1つずつかけることができます。6つ同時に掛けることはできないのでMPの無駄を省くために選んで掛けましょう。
旅団における陣の使い分け。


扇技
「攻の扇」「守の扇」という踊り子のスキルを用い自分の守備力、攻撃力を上昇させるばかりでなく、敵の守備力、攻撃力を下げることができる、お得なスキル、釣り職が持つと釣りが相当スムーズに展開することができます。
ただし、敵に対する効果はステータス攻撃「嘲笑」「芒種」等で効果が消えます。また、武器を持ち替えると自分への効果が消えます。

  • 最終更新:2010-04-06 01:27:35

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード