鯖統合後の旅団狩りについて

モス~バリまでの旅団狩りです

メモ程度ですが参考までに




普通の旅団狩り


構成は
釣り 医者 楽師 種火×2 火力


釣ってきた敵を芒種で固めて殲滅する狩り方です。



朱雀


朱雀鯖では安定して高い火力を出すことができるのが特徴です。

朱雀では釣りの嘲笑と陣の習得が必須であり、敵のターゲットを極力釣りがとるので
火力勢はほぼ安全に狩りすることができます。

火力がまっぱで来れるのは朱雀だけです。



補助、回復は医者が全て担当します。





青龍


安定より効率を考える青龍では、自分の身を自分で守る事が大事です。

火力勢は法火力であろうと鎧と盾の装備が必要です。


そのため嘲笑がない場合があり、火力を出した分だけ自分がピンチになりがちです。





白虎


情報求む





特例の旅団狩り




聞いた中で特に酷かったものを一例として




分担は 医者 楽師 釣火 種火 純火 純火
となっており、


とにかく大人数で攻撃することだけを考えた狩りとなります。


釣りは嘲笑、陣を習得しておらず、
ターゲットは攻撃した全員に向かうため、
全員食らいっぱなしで狩りをすることになります。

法火力、物理火力に関わらず鎧と盾の装備が必須となり、火力を出した人からばったばった死んでいきます


各自医療を積んで、ダメージを食らったら各自回復をします。自分の身は自分で守らなくてはいけません。





ちょっとでもダメージを出すとターゲットされてしまうため、
全体的に平均的な火力を発揮することとなると思います。

火力に合わせて敵の数を調節することで安定させ、回転を早くすることで経験値を多く稼ぐことができます。
しかし、常に全員が死ぬリスクを背負っているため、安全とは言い難い狩りとなります。




人数が多い鯖ではレベルの高い人に教えを乞うことなくやっていく人が多く、
その場合このような狩り方が多くなります。

主に野良旅団で参加した場合このタイプが多いので注意が必要です。




  • 最終更新:2010-08-22 18:20:12

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード